今年のラストランチは世界一のニラレバ、そして前菜はでっかいカキ

今年のラストランチにふさわしい世界一のニラレバをたべるため、盛さんへ。
席に着くなりマスターが
「でっかいカキあるから食べてけ」とおっしゃるので注文しました。
宮城県産の岩がき、800円です。
かなりの大きさにビックリ!
レモンを絞っていただきます。
肉厚の身は箸で持つと重く、
濃厚な旨味と海のミネラルたっぷりで最高の前菜となりました。
さて、メインディッシュのラストランチ。
世界一のニラレバです。
盛さんの「世界一のニラレバ」は秋田名物としても名高く、
今日もお店の前には県外ナンバーの車が多く停まっていました。
どうですか、このビジュアル。
潔くニラとレバーのみです。
まったく臭みがなく、ブリンブリンの新鮮レバーに、
肉厚なニラがシャキシャキです。
ゴハンが進んでたまりません。
盛さんではゴハンがおかわり出来るのです。
今年のラストランチ、世界一のお味で大満足でした。
レギュラーメニューです。
このほかに日替わりのオススメ等があります。
めんのメニューが縦軸にありますが、
横軸に、焼きそば、カタヤキソバ、炒飯、カケご飯へのアレンジができるかどうかが
「有」で表示されてます。
今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

このブログの人気の投稿

素晴らしい食堂で唐揚げ定食

曇った日には心晴れるカレーを