珍しいと思います。日本蕎麦の広東麺

今日は、秋田駅前に所用があり、こちらのお蕎麦屋さんにお邪魔しました。
寒かったので迷わず広東そばを注文。
ビジュアルは中華の広東麺そのものですが、麺は日本蕎麦です。
なかなかのボリューム
醤油味のあんは、胡麻油の香が立ち、具だくさんです。
麺が日本蕎麦の広東麺は珍しいですよね。
熱っついあんかけで、ぽかぽか体が温まりました。
薬味セット。ネギと天かす、辛味はご自由に。
こちらの辛味が美味いのです。
温かい蕎麦にも冷たい蕎麦にもよくあいます。
暑いときは納豆そばをよく食べます。
にしんそばも美味いです。

このブログの人気の投稿

今年のラストランチは世界一のニラレバ、そして前菜はでっかいカキ

素晴らしい食堂で唐揚げ定食

本荘のデカら揚げ定食で満腹撃沈