風邪予防にもなる衝撃の蕎麦、「にんにくねぎそば」

師走の疲れもたまってまいりましたので、
風邪予防にと、けん太さんの
温かい「にんにくねぎぞば」を頂きます。
東京の港屋さんのラー油つけ蕎麦もビックリしましたが、
けん太さんのにんにくねぎそばを初めて食べたときは衝撃を受けました。
ガツンとニンニク、そしてネギ、ピリ辛のお出汁が斬新でした。
すぐに虜になりましたよ。
透き通ったお出汁。
そばの色が濃い、田舎そば系の麺は、ニンニクに負けない風味があります。
シャキシャキの噛み応えの白髪ねぎ、
揚げ玉とニンニクみじん切りが入ってます。
白い粒がニンニクです。かなり細かいみじん切りですね。
お漬物も付いてます。
ニンニクが入るそばには、板ガム1枚が付いてきます。
お口のエチケットに嬉しいサービスですね。
温かいねぎそばシリーズ。
ホントに疲れたらスタミナがオススメです。
こちらは冷たいの。ぶっかけ系です。
夏になるとこちらを頂きます。
中華そばもあります。
秋田市内も雪深いです。

このブログの人気の投稿

今年のラストランチは世界一のニラレバ、そして前菜はでっかいカキ

曇った日には心晴れるカレーを

素晴らしい食堂で唐揚げ定食