混ぜて食べれば小宇宙「ととのう」カレー

本日は「ととのう」カレーが食べたくなり、ティーランカさんで、
スリランカカリーワンプレートを頂きました。
辛口と甘口の二つのカレーと付け合わせがワンプレートに盛られています。
最初はそれぞれに味わって、そして少しずつ混ぜながら、
後半は全部混ぜ混ぜして頂くのです。
それで、お口の中は小宇宙、心と体が「ととのう」のです。
カレーは日替わりの様で、今日は辛口がチキンカリー、
そして甘口がポテトカリーでした。
付け合わせのスパイスヌードルはビーフンっぽい感じです。
水菜のココナッツ和え。
ターメリックライスの上には、ココナッツのそぼろ的なのがのってます。
トッピングでアチャールを注文しました。
パインとラッキョウのアチャールでした。
こちらも混ぜ込んで食べるのが好きです。
チキンとポテトそして付け合わせ等をすべて混ぜ混ぜして
お口に入れると小宇宙なのです。
こちらはお店オリジナルの辛変アイテム「チリ醤油」です。
チリ醤油も混ぜ混ぜして、さらに小宇宙を楽しみます。
今日頂いたのは付け合わせが付く、ワンプレートです。
こちらの方が味が複雑になり、お得と思います。
小宇宙を楽しんで、心と体がととのいました。
ごちそうさまでした。

このブログの人気の投稿

今年のラストランチは世界一のニラレバ、そして前菜はでっかいカキ

素晴らしい食堂で唐揚げ定食

曇った日には心晴れるカレーを