盛岡の名店のデカら揚げ定食で満腹撃沈

お世話になった岩手の先輩が、フェイスブックにいつも美味しそうな投稿をされています。
拝見している中で最も心揺さぶられるのが、
盛岡市の名店の唐揚げ定食「田舎家定食」です。
今日は盛岡市に所用があり、絶好のチャンスとばかりに田舎家さんにお邪魔しました。
どうですか、この迫力。
デカら揚げ3個とスゴイことになっております。
竜田揚げのような仕上がりで、下味は余りつけられてないような感じです。
スパゲッティと、
目玉焼きが付いてます。
流出画像です(キャノンデールさん風)
テーブルに置かれた、黄色いキャップがソースなのですが、
唐揚げに合う最高のソースです。
お店の方が独自にソースを調合しているかもしれません。
下味があまり入ってませんでの、このソースをたっぷりかけて頂きました。
これまでに体験したことの無い美味しさで、ペロリと平らげたのですが、
かなりのボリュームでお腹がはちきれて撃沈です。
明日のお昼は抜くことに致しました。
田舎家定食800円とはお値打ちです。
特製ナポリタンやカツ丼も食べたくなりました。
オリジナルTシャツも販売しております。
外観です。
盛岡の先輩、次は「えぞっこ」さんで唐揚げですかね?

このブログの人気の投稿

今年のラストランチは世界一のニラレバ、そして前菜はでっかいカキ

革命的な肉鍋定食「カレー鍋」とは?

曇った日には心晴れるカレーを