宮城テレビで紹介された絶品鴨ラーメン

宮城テレビさんの夕方の帯番組「OH!バンデス」木曜コーナーの
「WAZA-MEN わざわざ行ってでも食べたいラーメン」で紹介された、
大仙市の中華そば今野さんにお邪魔しました。
注文しましたのは看板メニューの「金の鴨だし中華そば」1,060円也。
樺細工のお盆のって出てくる高級中華そばです。
美しい丼面。
透き通ったスープと綺麗な麺。
スープは鴨の旨味満載で、鴨油のコクが最高なのです。
皮目を炙った鴨チャーシューです。
麺は全粒粉的な自家製ですかね。
美味いです。
鴨チャーシューは噛むたびに鴨の旨味があふれ出します。
と、、、ここまで食べ進めると、ある名店が思い浮かびます。
東京は御徒町の「鴨to葱」さん。
かなり近いかなと。
店主さんは御徒町で修業されたのでは、と考えてしまいます。
外観です。
自動販売機がありますよ。

このブログの人気の投稿

今年のラストランチは世界一のニラレバ、そして前菜はでっかいカキ

革命的な肉鍋定食「カレー鍋」とは?

曇った日には心晴れるカレーを