老舗ローカルラーメンチェーンで野菜みそラーメン

3月に入り、秋田の老舗ちゃんぽん店の一心亭さん閉店のニュースが飛び込んできました。
お店の前は通っていたのですが、なかなか営業してないなと思ったら
昨年末に閉店していたとの情報が…
秋田のラーメン界にも老舗を中心に再編の動きが出てきたような感じでしょうか?
老舗では跡継ぎ問題が生じているのでしょうか?
そんな中、秋田独自の老舗ラーメンチェーンはまだまだ元気。
「味とのれんを大切にする店」
吾作さんです。
人気は衰える事知らず、お昼時はいつもにぎわいます。
今日は野菜みそを注文しました。
素晴らしいビジュアル。
小さいころから慣れ親しんだ、味ですが、
自分が学生時代に上京しましたら、東京では
このような美味しい味噌ラーメンには、お目にかかれませんでした。
いまでこそ、美味しい味噌ラーメン屋さんが有りますけれど。
絶品濃厚味噌スープ。
角切りチャーシューがうれしい。
味付きメンマ美味しいです。
中太ちぢれの札幌系の麺です。
味変アイテム3種。
左からショウガ、辛みそ、ニンニクです。
味噌ラーメンにはショウガが合うのです。
たっぷりとのせます。
小瓶に入ってたの全部のせちゃいました。
味噌ラーメンの辛変には七味が合うと思います。
たっぷりかけます。
味とのれんをたいせつにする店は美味い!
ご馳走様でした。

このブログの人気の投稿

今年のラストランチは世界一のニラレバ、そして前菜はでっかいカキ

素晴らしい食堂で唐揚げ定食

本荘のデカら揚げ定食で満腹撃沈