「洋食屋さんのカツ丼は美味い」の法則

「中華料理店さんのカツ丼は美味いの法則」がありますが、
もうひとつ
「洋食屋さんのカツ丼は美味いの法則」もあります。
東京は人形町の小春軒さんの特製カツ丼をはじめとする
数多の洋食屋さんのカツ丼は美味いのです。
前回、唐揚げ定食を頂いたレストランエムさんのメニューに
カツ丼を発見しておりましたので、カツ丼目当てにお邪魔しました。
美しいカツ丼ですね。
こちらのお店、ゴハンの量が多いことで知られていますので、
今回はゴハン軽めでお願いしました。
ですが、それでもかなりのボリュームです。
正統派のカツ丼という感じ。
丼の直径に収まらないカツの大きさのため、隙間にカツの端が収まっています。
卵のトロトロ加減が艶めかしくたまりません。
厚すぎず、薄すぎず。
カツ丼にうってつけのお肉の厚みです。
絶品のカツ丼。
タレも甘口でいかにも洋食屋さんという美味しさ。
大阪は恵美須町のポミエさんの味を彷彿とさせます。
あんなに量は多くはないですが…
カツ丼食いたきゃ中華料理屋さんか洋食屋さんですね。

コメント

このブログの人気の投稿

今年のラストランチは世界一のニラレバ、そして前菜はでっかいカキ

素晴らしい食堂で唐揚げ定食

本荘のデカら揚げ定食で満腹撃沈