秋田にも本格ニラそばの波がやってきました

昔からニラそば好きでしたが、
秋田で食べられるのは満大さんのニララーメンだけだった時代が長く続いていました。
(タイプは違いますが、与力さんもか?)
しかし!
最近は秋田でも本格的な中華料理としてのニラそばが食べられるお店が出てきました。
こちら、ドラゴン食堂さんでは3月おすすめメニューとして「旨辛ニラそば」が登場。
話題にもなっており、早速、頂きにお邪魔しました。
いかにもニラそばというビジュアル。
スープは醤油ベースのピリ辛です。
丼のど真ん中は卵黄です。
ニラと卵の愛称は抜群です。
ニラたっぷりで大満足。
ニラ自体も美味しいです。
ニラの下には挽肉が隠されてます。
中太ちぢれ麺は食べ応えありますよ。
流出画像です。
メニューです。
インスタで話題です。

このブログの人気の投稿

今年のラストランチは世界一のニラレバ、そして前菜はでっかいカキ

素晴らしい食堂で唐揚げ定食

本荘のデカら揚げ定食で満腹撃沈