湯沢で味噌ラーメンの名店へ

湯沢に所用があり、せっかくなので味噌ラーメンの名店へ。
藤田屋さんです。
いつもは横手店ばかりでしたので、知りませんでしたが、
トッピングにおろしショウガがありました。
横手店にはショウガが無かったので、ショウガチューブを持ち込んでました。
スミマセン。
さて、藤田屋さんの味噌ラーメンは
湯沢のかつての味噌ラーメンの名店、大元さんを彷彿とさせます。
表面は油が覆い、最後までアツアツで食べられます。
モヤシとコーンとネギ等がのってます。
麺は中太縮れ。
トッピングのショウガです。
味噌スープにショウガを溶かすと小宇宙。
絶品なのです。
頑固親父のラーメンとの事です。
メニューです。
外観です。
店舗はリニューアルしたらしく、すごく綺麗でした。

このブログの人気の投稿

今年のラストランチは世界一のニラレバ、そして前菜はでっかいカキ

素晴らしい食堂で唐揚げ定食

本荘のデカら揚げ定食で満腹撃沈