横手の新進気鋭店で味噌ラーメン

先日、横手にお邪魔する機会があり、
藤田屋さんで味噌ラーメンでもと思っておりました。
が、しかし、
その日だけ、藤田屋さんが臨時休業。
全身が味噌ラーメンになっていましたので、
他のラーメン屋さんを探しました。
そこでたどり着いたのが、横手の新進気鋭、
「だしと麺」さんです。
こちらのお店は「中華そば」や「鶏そば」等がイチ押しらしいのですが、
全身味噌ラーになっていましたので、
お構いなしに味噌ラーメンを注文致しました。
提供されたのがこちら、美しい味噌ラーメンです。
濃い味噌スープに脂の膜が張った、県南系です。
モヤシやネギがのっています。
「だしと麺」だけあって、スープと麺が美味い。
味変アイテムに特製辛味が…
迷わず味変投入です。
うまうまです。
券売機メニューです。
外観です。

このブログの人気の投稿

今年のラストランチは世界一のニラレバ、そして前菜はでっかいカキ

素晴らしい食堂で唐揚げ定食

本荘のデカら揚げ定食で満腹撃沈