聖地、由利本荘で秀峰ラーメン的ラーメンを発見

JR羽後本荘駅前にその昔、秀峰というラーメン屋さんがありました。
何年か前に閉店してしまったのですが、
そのお店の看板メニュー「秀峰ラーメン」が絶品で、今でも思い出すことがあり、
無性に食べたくなります。
秀峰ラーメンはピリ辛ニンニク風味のスープに、
野菜と豚肉などが卵とじになった具がのった、
とてもクセになる美味しいラーメンでした。
ちなみに、東京の渋谷や笹塚等にある天宝さんというお店の「宝麺」は
秀峰ラーメンにそっくりです。
また、秀峰の聖地、由利本荘の川原菜館さんの「四川そば」も
秀峰ラーメン的で良く食べに行っております。
が、この度、これまた聖地の由利本荘で発見してしまいました。
ラーメン勝負さんの「オロチョンラーメン」。
秀峰ラーメン度が高い逸品なのです。
秀峰ラーメンさんと同じく、野菜とお肉の卵とじが入ったビジュアル。
ピリ辛ニンニク風味がたまりません。
まさに秀峰ラーメン的です。
こちらでは麺が「極太」「太」「中細」の3種から選べるのですが、
中細が秀峰的かと思います。
メニューです。
メニューその2。
メニューの3。
お店の外の看板です。
外観です。

このブログの人気の投稿

今年のラストランチは世界一のニラレバ、そして前菜はでっかいカキ

素晴らしい食堂で唐揚げ定食

本荘のデカら揚げ定食で満腹撃沈