県内最高ランクのラーメンショップでネギラーメン

ラーメンショップ…
それは人々を虜にする東京は羽田発祥のラーメンチェーン。
家系ラーメン元祖の吉村家創始者の吉村実氏も
羽田のラーメンショップ出身なのです。
ラーメンショップチェーンの特徴なのですが、
チェーンの縛りは少なく、
ラーメンの味もそれぞれのお店でまちまちなのです。
で、今日は飯島店さんへお邪魔しました。
こちら、秋田県内でも最高ランクのラーメンショップ。
ネギラーメンしょうゆ並と半ライスを注文しました。
いわゆる東京とんこつの発祥がラーメンショップなのです。
このネギ、
「くまのて」と呼ばれるオリジナルの白い粉で和えられており、
中毒性があるので要注意なのです。
白濁の東京とんこつスープです。
丼の底に醤油ダレが沈んでおりますので、
よーくまぜまぜしてからいただきます。
中太ストレートの麺は美味すぎます。
絶品ラーメンです。
麺を味わったところで、
ネギラーメンのネギをライスにトッピングしていただきます。
絶品ネギ丼です。
麺もオンザライスでかきこみます。
絶品ラーメンライスです。
大切な味変アイテム。
ラーメンショップオリジナルの
「おろしにんにく」と「らあじゃん」です。
ニンニクの白とらあじゃんの赤。
紅白で縁起良し。
絶品でございました。

コメント

このブログの人気の投稿

ランチ難民はチャーライに辿り着く

革命的な肉鍋定食「カレー鍋」とは?