老舗鉄板食堂で絶品唐揚げ定食

久しぶりに中華唐揚げの定食に出会いました。
中華唐揚げは根本的に衣が違うのですが、
ノーマル唐揚げよりコストがかかるので、
なかなか定食メニューではお目にかかれません。

お邪魔しました大雅さん。
お好み焼き店の超老舗で、中華メニューにも定評があるお店です。
ランチメニューを見ると、「唐揚げ定食」がありましたので早速注文。
出てきた唐揚げは、まさに中華唐揚げだったのです。
中華唐揚げは付属の粉の調味料(謎の粉)を付けて食べることが多いのですが、
もちろんこちらでも用意されておりました。
写真の上部のスパイスボトルです。
下味は付いておりますが、やはり謎の粉を付けて頂くと
美味さ倍増。
衣は中華唐揚げのそれで、カリッとふんわりが混在します。
いやはや素晴らしい唐揚げ定食でした。
絶品。
老舗の風格がある外観です。

コメント

このブログの人気の投稿

県内最高ランクのラーメンショップでネギラーメン

ランチ難民はチャーライに辿り着く

革命的な肉鍋定食「カレー鍋」とは?