素晴らしい食堂で味噌煮込みうどん

レギュラーメニューに味噌煮込みうどんがあるのは
横手のまるきやさんだけと思っておりましたが、
間違っておりました。
こちら中園食堂さんにも味噌煮込みうどんがあります。
中園食堂さん、それはそれは素晴らしい食堂です。
若いころは昼も夜もお世話になっていたのですが、
しばらく足が遠のいていました。
しかし、秋田市内での評判はもっぱら最高。
やっと訪問することが出来ました。
味噌煮込みうどん&小ライス=700円
お値打ちです。
こちらの味噌煮込みうどんはどんぶりに盛られてくるタイプ。
それでも美味いのです。
味噌は秋田味噌、本場の味噌煮込みうどんとは違います。
肉鍋の味噌味なので、ショウガとニンニクが効いてます。
具材も肉鍋の内容です。
うどんは細麺です。
ツルっと食べやすいうどんです。
肉鍋のごとく玉子が鎮座。
流出画像です。
あくまで旅館の食堂部門ですので、
旅館が多忙の際にはお休みになるようです。
来週からしばらくお休みです。
外観です。

コメント

このブログの人気の投稿

今年のラストランチは世界一のニラレバ、そして前菜はでっかいカキ

素晴らしい食堂で唐揚げ定食

本荘のデカら揚げ定食で満腹撃沈